2006年5月28日 (日)

ポッドキャスト就職活動:電話アプローチの      モデル会話例1の解説

電話アプローチのモデル会話

例1の解説

続きを読む "ポッドキャスト就職活動:電話アプローチの      モデル会話例1の解説"

| | コメント (0)

ポッドキャスト就職活動:電話アプローチモデル会話例1:3分19秒

 モデル会話の時間は大体3分19秒ぐらいです。音声が小さいので音声のボリュームを少し大きくして聞いてくださいね。

聞いた後には、解説を読んでみましょう!!

モデル会話のスクリプトと音声は、

kinnekoのビジネス日本語研究会SPI対策超級単語音声」の   

URL: http://www.voiceblog.jp/nihongo/

こちらでも、公開しています。

・・・・以下スクリプト・・・・・↓クリックしてね!!

続きを読む "ポッドキャスト就職活動:電話アプローチモデル会話例1:3分19秒"

| | コメント (0)

ポッドキャスト就職活動:電話アプローチのモデル会話例1配信のご案内

みなさんこんにちは!金ねコです!

このサイトは、日本での就職を希望する外国人留学生を応援しています。

 今日は電話のモデル会話をお届けします。お友達の関根さんにお手伝いして頂きました。関根さんは東京方言です。

 就職のために企業説明会に出席した留学生の方が、後日行われる筆記試験の申し込みをする場合の例です。毎日株式会社の人事部の採用担当者宛てに、留学生のペク・ウンジュさんが電話しました。採用担当者の名前は関根さんです。

 就職を希望する会社に、実際に電話でどのように話せばいいかわからない・・・と思い悩んでいる方が多いようですね。答えは簡単!!実際の場面でどのように話されるのかを、事前に予測して、どのように話せばよいのかを準備しておくのです。

   ドラマの役者さんのように、せりふを準備します。一般に「スクリプト」と呼ばれています。以下は留学生のペクさんが作ったスクリプトです。どうぞ参考になさってくださいね。

 モデル会話の時間は大体3分19秒ぐらいです。音声が小さいので音声のボリュームを少し大きくして聞いてくださいね。

聞いた後には、解説を読んでみましょう!!

モデル会話のスクリプトと音声は、

kinnekoのビジネス日本語研究会SPI対策超級単語音声」の   

URL: http://www.voiceblog.jp/nihongo/

こちらでも、公開しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Golden Catが外国人留学生のあなたの人生を開運! Business Japaneseの情報をポッドキャスターの金猫が広島方言のNIHONGOで東京から世界へ発信しています!!

ビジネス日本語・就職・転職情報はおまかせ!

ブログURL:http://kinneko.com

| | コメント (0)