2006年6月26日 (月)

お神輿にはぶら下がらないようにしようね!!

6月25日の江戸川区のお祭りの写真です。 Omikoshi1_rz_shuuseizumi_3 Edogawaku_omaturi1_rz_2

みんなで肩に担いでいるのは、お神輿(おみこし)です。実は、この「お神輿」という言葉は職場でよく使われます。

お神輿はお祭りの時に、みんなで力をあわせて担ぎます。一人でもサボッテしまうと、重くなって他の人に迷惑がかかります。そこで・・・ 

続きを読む "お神輿にはぶら下がらないようにしようね!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

w320_h240の江戸川区のお祭りビデオです!

「w320_h240_edogawakuno_omaturi.wmv」をダウンロード

今日はパソコン教室に行って来ました。ビデオの編集の勉強をしました。
時間がなくて編集は途中までになってしまいました。
江戸川区のお祭りのビデオです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

w160_h120の江戸川区のお祭りのビデオです!

今日はパソコン教室に行って来ました。ビデオの編集の勉強をしました。
時間がなくて編集は途中までになってしまいました。
江戸川区のお祭りのビデオです。

「外国人留学生の就職活動を応援 ビジネス日本語 kinneko.com Video」のサイトにあります。
2006年6月26日 (月)の記事を探してクリックしてみてくださいね!

http://kinneko-podcast.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

一応朗読のための発音指導を任されたのですが・・・【業務連絡】

Ajisai_rzcimg0181 Nihonnokaze_tennai_rzcimg0182 昨日は日本語学校の会話授業のボランティアに参加させて頂きました。

 とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。4人から5人ぐらいのグループで一つのお話しを創作し、朗読をするという課題です。後日発表の機会を与えられますので、その練習です。

 ある一つのチームでは登場人物は亀、ウサギ、神様、そしてナレーション役です。合計4人のメンバーです。そのお話しというのは・・・

続きを読む "一応朗読のための発音指導を任されたのですが・・・【業務連絡】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

就職活動情報は準備中です!

 こんにちは!きのう大学に行きました。新年度の授業が始まりました。もうすっかり桜は散っています。今年は少し桜の開花が早かったようですね。ちょうど満開の時に雨に降られてしまい、お花見を楽しむ時間も短かかったようです。やはり地球の温暖化が原因なのでしょうか。
Ichigaya_sakura_risaizu この写真は先週外堀通りで写したものです。

【業務連絡】・・・
 

続きを読む "就職活動情報は準備中です!"

| | コメント (0)

2006年4月12日 (水)

「おひつ」の写真です!

 先日、セミナーを受けた日に、同じビルの中にある日本食のお店で食事をしました。その時の写真です。Ohitu_risaizu_rz
 これは「おひつ」といいます。今では、一般の家庭では電気釜でお米を炊いて、ご飯を炊きます。炊いたご飯は、そのまま電気釜で保存をします。電気釜が無かった時は、このような木で出来た「おひつ」を使っていたんですよ。珍しかったし、懐かしかったので写真をとってみました。

 それから、

続きを読む "「おひつ」の写真です!"

| | コメント (0)

2006年4月11日 (火)

お土産のお花見写真です!!

 先日池尻大橋の近くの目黒川でお花見をしました。あまりにも桜が見事なので、思わずシャッターをきりました。お花見がまだの方は、ここでお楽しみくださいませ。
                          金猫

Hanami_001_1
 この川の近くの小学生が書いた貼り紙です。
「目黒川の生物の気持ちを考えよう」と
書いてあります。

Hanami_002_1 Hanami_005

 川面に散ってしまった桜の花びらが流されています。

Hanami_007

| | コメント (0)

160×120のお花見ビデオです!!

先日池尻大橋にお花見に行きました。お土産のビデオです。

大きいサイズだと、カモが見えるかも!!

この動画のサイズは:160×120です。

続きを読む "160×120のお花見ビデオです!!"

| | コメント (0)

320×240のお花見ビデオです!!

先日池尻大橋にお花見に行きました。お土産のビデオです。

大きいサイズだと、カモが見えるかも!!

この動画のサイズは:320×240です。

続きを読む "320×240のお花見ビデオです!!"

| | コメント (0)

640×480のお花見ビデオです!!

先日池尻大橋にお花見に行きました。お土産のビデオです。大きいサイズだと、カモが見えるかも!!この動画のサイズは:640×480です。

続きを読む "640×480のお花見ビデオです!!"

| | コメント (0)