2007年6月 5日 (火)

「外国人留学生対象就職面接会」                があります!

みなさんこんにちは!外国人留学生の就職活動を支援している日本語ボランティアでポッドキャスターの金ねコ kinnekoと申します。

 お元気ですか?私の通っている大学でもハシカで休校になりました。大丈夫ですか?今週からやっと大学に通えるようになったので、ヤレヤレです。
健康の維持には万全を期して就職活動をしましょうね。Biwa

写真は外堀通りの野生化しているビワです。東京は結構このような植物が多いですね。

ところで、今日はご連絡があります。
近々「外国人留学生対象就職面接会」があります。

続きを読む "「外国人留学生対象就職面接会」                があります!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

「2008年3月卒業予定者対象外国人留学生就職ガイダンス」が開催されま~す!!

みなさんこんにちは!外国人留学生の就職活動を支援している日本語ボランティアでポッドキャスターの金ねコ kinnekoと申します。

写真は、ご近所の、もうすっかりと葉桜になってしまった桜の木です。それから、ハナミズキです。Hanamizuki Hazakuraハナミズキといえば、一青 窈(ひとと よう)さんの 「ハナミズキ」という歌をイメージします。ステキな歌ですよ。

早速ですが、「2008年3月卒業予定者対象外国人留学生就職ガイダンス」が開催されま~す!!

続きを読む "「2008年3月卒業予定者対象外国人留学生就職ガイダンス」が開催されま~す!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

2008年3月卒業予定者対象外国人留学生就職ガイダンス」が開催されま~す!!

みなさんこんにちは!外国人留学生の就職活動を支援している日本語ボランティアでポッドキャスターの金ねコ kinnekoと申します。

Sakuramannkai 写真は、ご近所の桜です!もう、満開ですね。今年はいつもよりも早めに咲いています。これも地球の温暖化のせいでしょうか?

早速ですが、こんど「2008年3月卒業予定者対象外国人留学生就職ガイダンス」が開催されま~す!!

続きを読む "2008年3月卒業予定者対象外国人留学生就職ガイダンス」が開催されま~す!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

2008年3月卒業予定者対象外国人留学生就職ガイダンス」が開催されま~す!!

070329_115301 みなさんこんにちは!外国人留学生の就職活動を
支援している日本語ボランティアで
ポッドキャスターの金ねコ kinnekoと申します。

早速ですが、こんど「2008年3月卒業予定者対象
外国人留学生就職ガイダンス」が開催されま~す!!

続きを読む "2008年3月卒業予定者対象外国人留学生就職ガイダンス」が開催されま~す!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

「6回六本木ジョブパーク就職フェア」があります!

みなさんこんにちは!

それから大変遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます<(_ _)>

 さて、年もあらたまって卒論の提出も終わり、ホットしている時期ではないでしょうか?

さあ!!
気合入れていきましょう!!!ヽ
(^o^)丿

こんど「6回六本木ジョブパーク就職フェア」があります(^^

続きを読む "「6回六本木ジョブパーク就職フェア」があります!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

「外国人留学生対象就職面接会」が           あります!

みなさんこんにちは!金ねコです!
毎日寒いですね。風邪などひいてはいませんか?
健康の維持には万全を期して就職活動をしましょうね。

ところで、今日はご連絡があります。
近々「外国人留学生対象就職面接会」があります。

続きを読む "「外国人留学生対象就職面接会」が           あります!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

ある専門学校の学生さんのプロフィールシートをご紹介します。【業務連絡】

Asagao  皆さんこんにちは!!金猫です!!

 いよいよ就職活動も一つの山場を迎えていますね。合同会社説明会・就職博・就職フォーラムと言うような名称で、合同企業説明会が開かれています。

 この合同説明会は、皆さんにとっては一度に沢山の企業と接する機会があり、とても効率の良い就職活動が出来るような気がすると思います。でも、ちょっと考えてみてくださいね!

 皆さんが入社できるのは、ただ一社のみです。ただ一社のみです。その会社をどの会社にするのかを決めるには、ある程度の数の絞込みが必要です。

 折角の機会ですからその対象を、企業が求め、あなた自身もご自分の能力が発揮できるのではないかと思える企業に絞り込んでみましょう。そしてその企業にあなた自身を売り込むべきです。

ある専門学校の学生さんのプロフィールシートをご紹介します。

続きを読む "ある専門学校の学生さんのプロフィールシートをご紹介します。【業務連絡】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

就職活動を応援します!
オンリーワンを目指そう!

 就職活動は進んでいますか?ここで一息して、入社後のビジネスパーソンとしての自分をイメージしてみましょう。あなたの3年後は?5年後は?10年後は?どんなお仕事をしていると思いますか。

onriiwanzu1 母国で勉強したり、職場などで学んだこと。今までに日本に来て勉強してきたこと。全てが生かされているでしょうか?就職の際によく相談されるのは、企業の規模です。とかく有名な大企業を目指しがちですが、私は留学生の皆さんには中小企業をお勧めします。

 中小企業では、

続きを読む "就職活動を応援します!
オンリーワンを目指そう!"

| | コメント (0)

2006年2月 2日 (木)

就職活動で成果の上がる
タイミングとは?

 日頃の友達付き合い等では、ついつい返事を先延ばしにしたりしていますよね。自分の都合ばかり優先してしまいがちで、後でゆっくり考えてからメールしよう・・・、電話しよう・・・という様なことはありませんか?

 そういう癖がついてしまうと、ビジネスでは、出足で遅れをとったり、つまづいてしまったりすることが多くなります。就職活動で成果の上がるタイミングとは?速攻ですね!

 これはと思った時には、ステップを思いっきり踏み変えて全身でブッツカッテ行き、ゲットしましょう。決断に躊躇(ちゅうちょ)し、あまりにも悩み込むような企業の場合は、ご縁が無いと思った方がいいと思います。

 次回のビジネス日本語就職編の講義は、土曜日の午後です。

| | コメント (0)

2006年2月 1日 (水)

卒論も完璧!
就職活動の計画を立てよう!

 優秀な方ほど、早く内定通知を手にされます。しかし、就職できない場合があります。それは、卒業単位が不足したり、卒論が期日までに提出できない為に卒業できなかった場合です。

 日本人学生と異なり、外国人留学生にはビザが必要です。採用する企業側にとっては、正式な大学卒業を要件とし、それに応じたビザを要求してきます。

 卒業の単位規定をカバーできる、単位数を確保しましょうね。

 就職活動の計画を立てて、実行することも評価の対象になりますよ。あなたは大丈夫ですか?

| | コメント (0)