« ネイティブチェックを受けよう!
履歴書、職務経歴書のチェック!
| トップページ | @niftyさんは、ポドキャストのサポートが無い? »

2006年3月11日 (土)

東京おすすめ電磁波グルメレストラン!!

みなさんこんにちは!!

 このサイトのライター金猫です。もうそろそろ春の気配がしませんか?今日東京は、とっても暖かい一日でした。暖かさに誘われて、お出かけをしました。やって来たのは新宿です。御用があって、JR新宿南口の改札を出るとスグ目の前の甲州街道を渡ったところにある24時間営業の「キンコーズの新宿南口店」に行きました。

 ここはホテルの中にあります。ホテルの名前は

「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」です。このビルの3階にキンコーズがあるのです。いつもコピーや、ポスター製作などでお世話になっています。

 実は、ここのところ自宅付近の電磁波が強く、自宅でPCが使えなくなってしまいました。@niftyで、ADSL12Mを契約しているのですが、自宅では使えません。ここでは「ホットスポット」が使えるのです。お店の方に声を掛ければ電源も使わせて頂けます。すぐ近くの、ビックカメラ西新宿店で、ホットスポットの契約をしました。即日から使える契約にしました。ブロードバンドの環境がモバイルで確保できます。ただし、時間的に常時ではありません。夜は非常に不安定で、ネットギアを使っていますが、入感しません。コールセンターの電話受付は18時までですが、この時間帯まででしたら、なんとか不安定ながらもつながります。

 一仕事して、おなかがすいてしまいました。おなかがすいてしまってキョロキョロしていたのですが、やはりあまり歩き回るのはよそうと思い、このビルの20階にあるレストランに行きました。実はこのビルに入ったとたん、入り口付近が大理石で囲まれており、とても気持ちが良かったんです。電磁シールドが効いています。さらに20階にエレベーターで上がると、そこは床が木で出来ていました。すごく気持ちがいいのです。さらに電磁シールドが効いています。電磁波過敏症気味のわたしにとっては、とても重要な要素です。そこで、ここで食事をすることにしたのです。レストランの名前は、「TRIBEKS(トライベックス)」です。

 丁度ランチタイムで、日替わりのランチを注文しました。とても満足です!!ボリュームたっぷりです。サラダは、サラダバーになっています。是非おすすめしたいランチです。土曜日なので少し込んでいましたが、5分ほどでスグに順番が回ってきました。料金は「本日のランチ」1575円(消費税込み)です。ランチタイムは平日は11:30から16:00まで(ラストオーダーは15:00 )。 土日祝日は、11:30から16:30まで (ラストオーダーは16:00 )。おすすめは、「トライベックスプレート」です。一日30食限定で、毎月日替わりです。お店の方によれば、開店時間の11:30を目指して飛び込んでくるお客様もいらっしゃるようですよ。

電磁波状態:

RF Field Strength Meter での電磁波計測値。19.999ダイヤルで、Bandwidth Wide Update Fast の条件で、値が0.542~0.771で、中心値が6.5の電磁波の状態です。

24時間営業の「キンコーズの新宿南口店」は、
〒151-0053 渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内サザンタワー3階
TEL: 03-3377-5711
FAX: 03-5333-7735

「TRIBEKS(トライベックス)」は、
〒151-8583 渋谷区代々木2-2-1 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20階
TEL 03-5354-2177(直通)

なお、平日・土日・祝祭日によらず、ランチの予約は受け付けていないそうです。

極低周波発振装置RR77のお求めは、「オーディオユニオンお茶の水店」の4階のアクセサリー館です。JR御茶ノ水駅より徒歩3分です。
〒101-0062 神田駿河台2-2-1 
TEL: 03-3294-6766

そこに無い時は、「テレオン秋葉原」のTEL: 03-3251-5535にお電話してみて下さい。

|

« ネイティブチェックを受けよう!
履歴書、職務経歴書のチェック!
| トップページ | @niftyさんは、ポドキャストのサポートが無い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネイティブチェックを受けよう!
履歴書、職務経歴書のチェック!
| トップページ | @niftyさんは、ポドキャストのサポートが無い? »